寸又峡に行ってきました

紅葉シーズンも始まってずいぶん寒くなってきました。

そこで先日寸又峡に行ってきました。

天気は曇りで残念でしたが想像以上に楽しめました。

 

神奈川県から出発して静岡SAのスマートICで高速降りてから寸又峡の駐車場まで約40kmほど走ります。

寸又峡までの道中は何ヶ所か片側交互通行をしていたので通るのに結構待たされました。

途中、コンビニもなくガソリンスタンドもあるんだけど閉まっていました(日曜は休みなのかもしれません)

道の駅はあります。

なので、高速を降りる前に静岡SAで必要な物を購入しといた方が良さそうです。

あとガソリンが心配な場合は割高ですが静岡SAで入れといた方が良いです。

帰りに静岡SAでガソリンを入れようと思っていたんですが、スマートICに入るとそのまま本線に入ってしまいガソリンスタンドに行くことができず危うくガス欠になるところでした...焦った…

結局途中で高速を降りてガソリンを入れてまた高速に乗るハメに…

 

駐車場から歩いて夢のつり橋まで歩きます。(駐車料金:500円 現金のみ)

途中のトンネル

夢のつり橋までの道のりは急な坂もなくは30分もかかりません。

つり橋には10名しか乗れないとのことで順番待ちしていました。

約30分くらい待ってようやくつり橋が渡れます。

順番待ち中

想像以上に揺れて楽しめます。

夢のつり橋

そのあと急な上り坂があって大井川森林鉄道?の車両が展示されています。

山から木材運ぶために引っ張る集材機?も展示されていました。(写真右)

車両

昼食はおでんにしました。

昼食

昔の林業にも触れられて結構楽しめました。

 

次はどこに行こうかな…