N-vanの助手席DIY

ずっとやりたかった助手席のDIY

 

N-vanの助手席はフラットで長時間座っているのは辛い…

 

年に数回は長距離ドライブするから毎回文句も言わず座っている長男には申し訳ない気持ちでした

 

今回やったのはYouTubeでも紹介されている高さ変えて角度をつける方法です

 

コスパも良くてすぐ出来ました

 

購入したのはこちら

カインズで全て揃いました

f:id:takaakiblog:20230823163022j:imagef:id:takaakiblog:20230823163026j:image

購入したゴムにドリルで穴を開けます

(最初穴は二つ途中まで空いているのでドリルで片方だけ貫通させます)

(10mmのドリルを使いました)

f:id:takaakiblog:20230823163053j:image

 

1.カバーを横にスライドして外します

2.手前のネジを外します

3.購入したゴムをはめ込みます

(少し固いですかシートを持ち上げてゴムを挟みます)

(この時穴を車体側とあわせます)

4.購入したネジをはめていきます

(ゴムなのであまりきつく閉めなくていいです)

 

設置してみた感じです

いい感じです

f:id:takaakiblog:20230823163121j:imagef:id:takaakiblog:20230823163124j:image

完成です

f:id:takaakiblog:20230823163210j:imagef:id:takaakiblog:20230823163216j:image

多少は角度がついた分楽になると思うけど…どうだろう?

お尻が多少は滑りづらくなったと思う

 

純正のシートカバーをつけるともっと良くなるらしい…

値段もそれほどしないので今度のお買い物マラソンで購入予定

 

思っていたよりも簡単にできました

ぜひ挑戦してみてください