山梨に遊びに行ってきました

人生初の桃狩りに行ってきました

桃ってこんなに成るなんて知らなかったです

場所は浅間園です

駐車場から農園までも近くていいところでした

値段は40分で1,500円くらいです

じゃらんで予約したら少し安くなりました)

時期的には8月の中旬過ぎということもあって近場の農園はブドウがほとんどで桃狩りをやっている所があまりなかったです

先週も予約してたんですが台風の為キャンセルしました

今回はリベンジなので桃狩りです

f:id:takaakiblog:20230823181750j:imagef:id:takaakiblog:20230823181758j:imagef:id:takaakiblog:20230823181803j:image

結局、5個食べてお腹いっぱいです

f:id:takaakiblog:20230823182602j:imagef:id:takaakiblog:20230823182614j:image

凄くジューシーで本当に自分で好きなのもぎ取って食べれます

凄くジューシーで美味しい😋

冷えてるのもクーラーボックスに入っているようでしたがお腹いっぱいで食べてません

たぶん冷えてる方がいい

 

自分でもぎ取ったのを持ち帰ることもできます(※持ち帰りは有料です)

 

売店でも販売されています

 

また来年も行きたい!

 

午前中に桃狩りを終わってから

甲州夢小路に行きました

思っていたほど…な感じでした…

信玄餅ソフトが良かったです

f:id:takaakiblog:20230823183836j:imagef:id:takaakiblog:20230823183845j:image

 

この後、武田神社⛩️に行きました

f:id:takaakiblog:20230823184051j:imagef:id:takaakiblog:20230823184054j:image

f:id:takaakiblog:20230823185244j:imagef:id:takaakiblog:20230823185304j:image

宝物殿には刀⚔️や鎧が展示されてました

信玄ミュージアムには当初の馬の骨?もあって勉強になります

 

この後、旅の駅に寄りました

(何も買わず…)https://www.kawaguchikobase.com/

 

この後、富士北麓果実野菜市場に寄りました

(ここはちょくちょく来てて安くて気に入ってます)

 

で、帰宅です

 

楽しい一日でした😀