山仕事はきついけど楽しい(下刈り編)

こんにちは

 

もう10月も終わろうとしているのにまだ下刈り仕事がある

 

通常、下刈りは夏場なので暑さが半端ない!

しかもほぼ毎年蜂に刺される

今年刺されたのはおそらくスズメバチ

個人差があるようだけど、毎回とにかく腫れて痒くなる

これが1週間ぐらいかけて徐々に治っていく

 

 

蜂の抗体検査は陽性で一度、アナフィラキシーショックで倒れて入院したことがあるのでエピペンも作業中は所持している

自分で注射するような感じのもので1年で新しいものと交換しなくてはいけないらしいけどまだしていない。。。

いちいち受診しないともらえないのが面倒

 

 

今までは丸刃を使っていたんですが今年からこの刃を使っています

めちゃくちゃパワフルに切れます!お勧めです!!!

もう丸刃には戻れなさそう

ただし注意としては保護メガネは絶対した方がよさそうです

結構いろんなものが飛んできます!

あと、キックバックも強めに来ます!

同じようなもので安いのもあります

こちらはまだ使ったことはありません

来シーズン使ってみようと思います

 

良く切れると下刈りも楽しい!

 

今回珍しい草を発見!

調べてみたらツチアケビというらしい

最初見つけた時はビックリしたね